衛生管理と安全対策

◎入口、ドアノブ、受付カウンター、テーブル、イス、トイレ、床、ベッド、カーテンなど店内で触れるものを次亜塩素酸ナトリウム0.02%希釈溶液を用いて、頻回清掃、消毒を実施しています。
◎施術で使用する器具、備品類は全て「洗浄→消毒→殺菌」の手順で常に清潔を保っています。
◎施術する前に必ず手指洗浄と76.9~81.4%濃度のアルコール水溶液による消毒を実施しております。
◎施術者はマスクを常に着用し、施術時フェイスシールドを着用を実施しております。
◎お客様が店内でご自由に消毒いただけるよう各部屋にご用意しております。 
◎毎日、健康管理を徹底しております。(スタッフは出勤及び退勤時の検温、不要不急の外出や会合の自粛、出勤時以外も手洗い・うがい・マスクの着用など、感染予防対策を徹底しております。)
◎ベッドシートは使い捨て用を使い、都度新しいものにお取替えしています。
◎完全プライベートサロンとします。完全個室で同時時間帯の予約を受けないように実施しております。
◎お客様とお客様との施術の間に10~15分の換気の時間を設けます。
※お客様とスタッフの安全と健康を守るため、ご来店時にはアルコールでの手指消毒をお願いしております。また、体調がすぐれない様子を確認されたり、発熱している場合はご来店の見直しをお願いする場合がございます。

新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、お客様には以下の点をご理解・厳守いただきますよう強くお願い申し上げます。
ご自身で該当すると感じるお客様は、電話でご一報いただきたくお願い申し上げます。
次の症状がある方、該当する点があるお客様は来店をお控えください。
●風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
●37.5 度以上の熱がある方。
●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
●胸部に不快感のある方。
●過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触があった方。
●過去 14 日以内に、新型コロナウイルス感染者が発生した観光クルーズ船から下船、あるいはその他のクラスターが発生した場所を訪れた方。
●同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
●その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
●1 週間前にインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方
また、糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方等については、鍼灸サロン来店の可否について主治医とご相談ください。