おでこ縦のシワ原因と改善方法

おでこ縦のシワ原因と改善方法
おでこ縦のシワの主な原因とは
  眉間にシワを寄せ続けたことによる「不機嫌の形状記憶」です。 「表情の癖」「乾燥」「コラーゲン不足」「視力の低下」などの症状が出やすくなります。

効果的な改善方法
1、フェイスマッサージ 
シワをしっかりと伸ばしてあげる マッサージから始めましょう。 ①左右の人差し指、中指を眉間に置き5秒圧を加える 
②両手の指の腹で眉毛をなぞるように、 こめかみまでマッサージ(約10回) 
③左右の指の腹で、眉間から生え際へと交互にマッサージ 
④両手の指の腹で同時に、生え際を持ち上げ10秒キープ

2、フェイスメリハリ体操 血流をあげシワを取りましょう。 
①思いっきりカッ!と目を見開く 
 ②目をグッ!と上に持ち上げる 
③舌を思いっきり下方向に伸ばす 勢いよく思い切ってやることがポイントです。 

3、スキンケアの一環として 
①レンジでチンして蒸しタオル作る 
②おでこから眉間、目を覆うようにのせる 
③3分ほどタオルをのせたままにしてシワを伸ばす 
④コットンに化粧水を染み込ませる 。
⑤眉間にのせて3分放置こうすることで、シワをのばした肌にしっかりと水分を補給でき、シワの癖が付きにくくなるのです。

おでこの縦のシワを改善するには、ぜひ、上記の方法でお試してやってみてくださいね。

美容鍼で得る嬉しい効果
鍼は、人間本来が持つ免疫機能や新陳代謝を改善し、自分で治そうとする自然治癒力を高めるので即効性があります。
肌の奥でクッションのように肌の弾力を保つ【真皮・皮下組織】を刺激する事で、コラーゲン(肌を支える網目状の物質)やエラスチン(弾力性の高い物質でコラーゲンのサポート役)、ヒアルロン酸(ゼリー状の弾力性物質)を活性化させ、その結果肌細胞組織が生まれ変わり、弾力やハリが肌表面に生まれます。また、継続して鍼治療を行っていただくことにより肌質が改善され、さらに上の効果が期待されます。