顔左右差原因|美容鍼で顔左右差(ゆがみ)を解消

顔の左右差(ゆがみ)の原因とは
頬づえや片側だけで噛む癖、猫背やストレスなどさまざま。思い当たる原因を生活習慣の中から取り除くのはもちろん、顔の緊張をほぐして、歪みを整えることが大切です。

顔が歪む原因
 ①片側だけで噛む癖
噛みやすい方だけで噛んでいると顔の歪みの要因に。左右均等に噛むことをかけましょう。
②表情癖や頬づえ
頬づえは、ある一定方向に力をかけ続けるので顎関節や筋肉に大きな負担をかけます。日常生活の中、例えば寝そべって本を読むのもあごを前に突き出した状態になり、あごや首の筋肉の緊張が引き起こしてしまいます。
③猫背
猫背の姿勢でパソコンやスマホ作業をすると、あごが前に突き出た状態になります。するとあごや首の筋肉が変に緊張したり、噛み合わせが変わったり、顎関節やあごまわりの筋肉に負担がかかります。

美容鍼で顔左右差(ゆがみ)を解消
美容鍼には筋肉のコリを解消する効果があるので、顔の歪みの原因となっている口腔内筋の緊張をほぐし、歪みを解消することができます。顔の歪みが解消されるとフェイスラインも整い、小顔効果もあります。
歪みはコリが原因ではなく、生まれつき持っている骨格の歪みに関しては、美容鍼では改善が見込めません。触れた時、筋肉がこっている、年齢とともに歪みが気になるようになった場合は、ぜひ美容鍼を試してみてください。